日本デューイ学会

各種規程
















































































































各種規程


紀要に関する諸規程

公募に関する規程
1 紀要に論文の掲載を希望する会員は、その内容について研究大会において研究発表を行う。
2 当該会員は、研究発表年度または次年度の、いずれかの定められた期日までに論文(コピー2部を添える)を事務局に提出する。だたし同一紀要に2編以上の論文を投稿することはできない。
3 その他、執筆に関する要綱は、編集委員会の定めるものとする。


応募規程
 応募者は、定められた期日までに、論文(12000字以内)にコピー2部を添え、事務局に提出すること。投稿された論文は返却しない。
 また、論文には200語程度の英文レジュメを添えること。その他詳細については、別に定める執筆要綱を参照のこと。
 なお、掲載が決定した場合、著作権は本学会が所有する。


機関誌刊行に関する規程
一 本会は会則に基づき機関誌「日本デューイ学会紀要」(以下「紀要」)を年一回発行する。
二 「紀要」は以下の論文、その他を掲載する。
 (1) 会員より公募した論文(未発表の論文に限る)。「公募」については別に定める。
 (2) その他、理事会が認めたもの。
 ただし、掲載にあたっては編集委員会で審査し、採否を決定する。「編集委員会」については別に定める。
三 「紀要」に掲載した論文の著作権は本学会が所有する。
 2 論文の全部または使用許諾については、本学会会長が行う。
附則 この規定は、平成21年10月3日から施行する。










inserted by FC2 system